奥田保育園

ブログ

2024.04.19

花見だ!桜だ!環水公園!(未満児)






2024.04.19

花見だ!桜だ!環水公園!(以上児)





2024.03.30

修了式

年長組さんの修了式がありました。あっという間の6年間。立派なお兄さんお姉さんになりました。

  • 立派な賞状を頂きました!

  • 感謝を伝えた子ども達です♪

  • 大きな声で夢を述べました!

  • 素敵な1年生になってね1
2024.03.26

皆で避難!

災害時対応訓練がありました。子ども達は『お・は・し・も』のお約束を守り、真剣に参加しました。

  • 大きいマットで子ども達を守ります!

  • 小さな友達もしっかり避難できました。

  • 頭を守るダンゴムシポーズ!

  • 一人一人名前を呼び確認します。
2024.03.06

もうすぐきいろさん!(2歳児)

あこがれのお兄ちゃんお姉ちゃんクラスへ。一緒に遊んだり、いろいろ教えてもらったりしているよ。


2024.03.06

おひさまポカポカ、いいきもち♡(0、1歳児)


  • おままごと楽しいな

  • ウィーン、ガガガガー。ショベルカーみたいでしょ!?

  • ブラブラ~ぶらさがり。たのしーい!

  • このスリルがおもしろいんだよ♪
2024.02.15

豆まき(3・4・5歳児)

節分の日!自分の心の中の悪い鬼を退治しました!

  • 節分クイズを楽しんだよ!

  • 鬼さんをやっつけたよ!

  • 鬼は外!福は内!

  • 福の神から幸せの花びらをもらいました♡
2024.02.06

2月の給食だより

2024.01.31

絵カード楽しいな♪(2歳児)

「くま!?」「バス!?」どこにあるかなぁ?「あ!みーつけた!」



2024.01.31

発見がいっぱい!(1歳児)

雪を触ったり踏みしめたりしたよ。「みっきーさんのかおがかくれてるよ」「あしあとがついたね」「つらら、みーつけた!」キラキラきれいだね。



2024.01.31

雪っておもしろい♪(0歳児)

お部屋で雪遊び。つめたいね。ふわふわだね。おみずになっちゃった。いろんな感触を楽しんだよ。



2024.01.25

新年お楽しみ会(3,4,5歳児)


  • 十二支のおはなしやクイズを楽しんだよ!

  • お年玉くじの景品どれがいいか迷っちゃうな~!!

  • やったよ!ゲット!!
2024.01.05

1月の給食だより

2023.12.28

クリスマス会(0,1,2歳児)

サンタさんとトナカイさんが保育園に来てくれたよ。たくさんのプレゼントありがとう♡

  • はじめまして。ちょっとびっくりしちゃったね

  • サンタさん、プレゼントありがとう!

  • サンタさんにタッチしてもらったよ。うれしいな♪
2023.12.28

クリスマス会(3,4,5歳児)

クリスマス会をしました。キャンドルサービスやクイズをしたり、サンタさんからプレゼントをもらったりと楽しいひとときを過ごしました。

  • 女神様から火をもらい、キャンドルサービス

  • クイズに参加したよ

  • やったー、正解したよ!

  • サンタさんとトナカイさんに質問したよ

  • おやつのケーキ、とてもおいしかったね
2023.12.12

生活発表会〈2~5歳児〉part3


  • 心を一つにして素敵な合奏を披露しました!

  • 「アラジンと魔法のランプ」の劇を披露しました♪

  • 皿回し成功したよ!

  • 素敵な演奏でした♪
2023.12.12

生活発表会〈2~5歳児〉

劇や歌、合奏など自信を持って取り組む子ども達の笑顔が輝いていました。

  • 自分の名前、大きな声で言えたよ!

  • たまごやきになりきったよ♪

  • どうぞのいすを披露したよ!

  • けんけんぱを頑張ったよ!

  • にこにこ笑顔で歌ったよ♪
2023.12.12

生活発表会〈2~5歳児〉part2


  • 鉄棒に挑戦したよ!

  • お結びころりんの劇をしたよ

  • 「わらいごえっていいな」をうたったよ!

  • 「山の音楽家」の合奏を頑張ったよ!
2023.12.11

いらっしゃいませー!(1歳児)


  • 大忙しのお店屋さんです

  • 型に砂を入れてポンポンポン!

  • プリン型や星型、ショートケーキもあるよ
2023.12.11

トンボさん、こんにちは(0歳児)

未満児用園庭の砂場では、お砂をすくってまた入れて、あけうつしを楽しんでいます。

  • トンボさん、こんにちは

  • 興味津々で見つめる子ども達

  • お砂遊び、楽しいな